お知らせがふたつ*

0

    今日で7月も終わり。

    暑い中、雨の中、たくさんのご来店ありがとうございました!

    学生さんも、子供たちも、夏休みに突入ですねー。

    楽しい夏になりますように☆

     

    今日はお知らせがふたつ。

     

    まずは、8月の臨時のお休みのお知らせです。

    8月16日(水)と17日(木)はお休みさせていただきます。

     

    そして、ふたつめのお知らせは、

    営業時間変更のお知らせです。

     

    夜の閉店時間だけ、変更させていただきます。

     

    変更前 8時〜20時半(LO19時半)

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    変更後 8時〜20時(LO19時)※ラストオーダーと閉店時間が30分早くなります

     

    モーニングメニューは今までどおり朝8時から11時です。

    何かご不明な点がありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

    みなさまのご来店心よりお待ちしております\(^o^)/

     

     

    写真は内容と関係ありませんが(^_^;)

    小さくてかわいいミニチュアの『カオパックン』海老炒飯です。

    お米のつぶつぶまで、丁寧に作られていますよ。

    見てたらお腹すいてきました(笑)

     

    8月もどうぞよろしくお願いいたします。

    みなさま、夏バテしないよう、どうぞご自愛くださいね。

     

     

    zakka cafe mogamoga
    <雑貨 カフェ モガモガ>
    京都市上京区西町171−1
    tel:075-203-1372
    営業時間:8時〜20時(LO19時)
    定休日:日曜日

     

     

     

     

     


    こんちきちん

    0

      祇園祭がいちばん盛り上がる今週末。

      mogamogaのあたりは、いつもとかわらない日常ですが、

      それでも、スーパーに行くと、BGMが「こんちきちん♪」だったりするので

      あー祇園祭やなぁ。なんて思いだしたりしています。

       

      久しぶりに山鉾見に行ったりしたいなーという気持ちもあるんですが、

      なんせ、人が多いし、暑いし、やはりあの界隈へは近づきたくないとなってしまい、

      家のテレビで巡行の中継をチラチラとみるのがここ数年の習慣となっています(笑)

      お出かけされる方は、どうぞお気をつけて!

      おいしいもんもたくさん食べて、楽しんできてくださいね!

       

       

      上七軒にある占いキャッフェあかねこさんの、出張鑑定が決まりました!

      前回、急な日程変更で大変ご迷惑をおかけしました。

      楽しみにしてくださっていたみなさま、ようやく日程が決まりましたので

      ぜひ、ご参加ください!お待ちしております。

       

      日時:7/27(木)9:00〜18:00

      鑑定料:¥1000/10分毎 ※カフェメニューからおひとつご注文をお願いいたします

       

      当日受付も、事前予約もどちらもOKです。

      何かご不明な点がありましたら、mogamogaまでお問合せください。


      mogamoga tel:075-203-1372
      Facebookページからメッセージを送っていただくことも可能です。
      https://facebook.com/zakkacafemogamoga

       

       

       

      今週も、暑い中ご来店ありがとうございました!

      明日は定休日です。

      みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね。

       

      zakka cafe mogamoga
      <雑貨 カフェ モガモガ>
      京都市上京区西町171−1
      tel:075-203-1372
      営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
      定休日:日曜日


      雷ゴロゴロ

      0

        さっきから雷がゴロゴロいってるなーと思っていたら、

        大粒の雨も降りだしました。夕立ですね。

        外出中の方は、どうぞお気をつけて。

         

        mogamogaのタイ雑貨としては、

        もう定番中の定番、蚊取線香ホルダー

        今年もいくつか入荷しています。

         

         

        缶詰めやスプレー缶の素材をリメイクして作っているので、

        いろんなパターンのデザインがあります。

        中には、日本語のものもあるんですよー

        わたしは、タイ語が書いてあるものが好きなので、

        ついついそればかり選んでしまうのですが。

         

        中にうずまきの蚊取線香を入れられるようになっています。

        お庭やアウトドアで活躍してくれることまちがいなし。

        日本のものとはひと味違う、

        カラフルでジャンキーなかわいいさの蚊取線香ホルダーです。

         

        今週も雨の中、暑い中、ご来店ありがとうございました!

        明日は定休日です。

        みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね。

         

        zakka cafe mogamoga
        <雑貨 カフェ モガモガ>
        京都市上京区西町171−1
        tel:075-203-1372
        営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
        定休日:日曜日

        Facebookページもぜひご覧下さい
        https://facebook.com/zakkacafemogamoga


        新しい朝ごはんメニューです

        0

          蒸しっと暑い日が続いていますね。

          今日から7月。祇園祭の月になりました。

          そら、暑いはずですねー(笑)

           

          今週のお知らせ2つめは。。。

          mogamogaのモーニングに新しいメニューが加わり、

          選択肢が1つ増えました\(^o^)/

           

          『カイガタ』風ベーコンエッグ&トーストです。

           

           

          タイの北部地方などで、朝ごはん時の屋台としてポピュラーな

          『カイガタ』

          小さなフライパンにたまごを落として目玉焼きにします。

          バンコクでも時々屋台やカフェでみかけます。

           

          屋台によって違いはありますが、

          甘いソーセージや豚肉のミンチ、ハムのようなものなどのトッピングが多いようです。

          そして、ねぎをぱらっとかけて。

           

          日本でも作りやすく、食べていただきやすくするため、

          ベーコンと豚ミンチ、ねぎのトッピングにアレンジしました。

           

          タイの屋台で使われている小さなフライパンはそのままですので、

          アジアンな雰囲気を楽しんでくださいね。

           

          「マギーソース」という、ちょっと甘いお醤油のようなソースをお出ししますので

          お好みの量をかけてお召し上がりください。

          このソース、たまごとの相性抜群で、クセになるおいしさですよー!

           

          このベーコンエッグ&トーストが増えたので、

          モーニングメニューは4種類になりました。

          すべてドリンク付きで¥500です。

          「今日はどれにしようかな〜?」と考えながら、

          朝ごはん食べに来て下さいね。

          お待ちしています\(^o^)/

           

          今週もたくさんのご来店ありがとうございました。

          明日は定休日です。

          みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね。

           

          zakka cafe mogamoga
          <雑貨 カフェ モガモガ>
          京都市上京区西町171−1
          tel:075-203-1372
          営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
          定休日:日曜日

          Facebookページもぜひご覧下さい
          https://facebook.com/zakkacafemogamoga

           

           


          sputnikさんのジャムが届きました!

          0

            梅雨らしいどんより空ですね。

            「これぞ梅雨!」って感じです。

             

            昨年もmogamogaで販売させていただき、

            「おいしかったよー」とご好評いただいた

            『sputnik』さんのジャムが届きました!

             

             

            熊本でジャムや焼き菓子の製造販売をされているスプートニクさん。

            昨年4月の熊本の地震で、大きな被害を受け工房は製造できない状態になってしまいましたが

            ようやく新しいアトリエができ、ジャムの製造を再開されました!

            今回は、8種類ものジャムが届いています\(^o^)/すごーい!

             

            どれもきれいな発色で、並べているだけでもきれい(*^_^*)

            無農薬・自然肥料の果物やオーガニックシュガーなどを原料として製造されているので

            安心して家族と一緒に食べられるジャム。

            小さな手のひらサイズの小瓶なので、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。

             

            一般的なジャムにはない素材の組み合わせで、

            味を想像するのも楽しく、

            どれにしようかなーと永遠に迷っていられます(笑)

            さっそくわたしは、杏とヘーゼルナッツのジャムを試してみたのですが、

            杏のフレッシュな甘酸っぱさと、香ばしいヘーゼルナッツがとてもおもしろくマッチングしていました。

            ジャムの中にナッツって!なかなかめずらしいですよね。

            クリームチーズと相性よさそうだなぁ。

             

            たくさん種類がありますので、

            じっくり選んでお好みのジャムを見つけてください!

             

            zakka cafe mogamoga
            <雑貨 カフェ モガモガ>
            京都市上京区西町171−1
            tel:075-203-1372
            営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
            定休日:日曜日

            Facebookページもぜひご覧下さい
            https://facebook.com/zakkacafemogamoga


            << | 2/148PAGES | >>

            営業日カレンダー

            2017年9月
            1 2
            3 4 5 6 7 8 9
            10 11 12 13 14 15 16
            17 18 19 20 21 22 23
            24 25 26 27 28 29 30
            2017年10月
            1 2 3 4 5 6 7
            8 9 10 11 12 13 14
            15 16 17 18 19 20 21
            22 23 24 25 26 27 28
            29 30 31
            休業日

            mogamogaのインスタグラムアカウント

            Instagram

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            PR

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM