さぶーい

0

    昨日まで4日間お休みさせていただき、

    今日から営業しております。

    お休み中にご来店くださったお客さま、

    寒い中、せっかく足をお運びくださったのに

    申し訳ありませんでした。

    今日から営業しておりますので

    どうぞよろしくお願い致します。

     

    お休み中は、タイのバンコクへ行き、

    市場をいろいろ見て回り宝探しのような旅でした。

     

    2月は1年でいちばん過ごしやすい季節なんです。

    すごしやすいと言っても、汗をかくので首からタオル必携です

    (周りの人はみんな涼しげな顔をしていて首からタオル掛けてるなんて私たちくらい)

    最高気温は30度くらいかな

    でも、朝晩はとても涼しくって心地よい風が吹いていました。

    雨もほとんど降りませんし、最高の季節です。

     

     

    バンコクのあちこちへ移動するのに、

    電車や地下鉄、タクシーなどさまざまな手段がありますが、

    なにげに便利なのが、↑こちらの船。

    街のど真ん中を東西に流れる運河がありまして、

    ボートが頻繁に行き来しています。

    わたしが手に持っているのは、乗船してからお金を払った時にもらうチケットのようなもの。

    『11』と書いてあるのは料金。日本円にしておよそ35円です。

    距離によって料金がかわるシステムです。

    渋滞がないのと、私たちが行きたい場所にアクセス便利なのでよく利用します。

    ただ、運河って、ほんとにお水が美しくなくて。。。

    ボートがすごい速さで進みますし、途中すれちがったりもするので

    水しぶきがとんでくるんですよ。

    水しぶき除けのビニールシートも完備されていて、外側に座っている人がシートを上げるのですが

    ちょっと油断してる時にびっちゃっとかかったりするんです(T_T)

    運河沿いの建物は、大都会バンコクとは思えない昔ながらの雰囲気だったり

    のんびりとした暮らしぶりが垣間見えたりしちゃいます。

    そんなバンコクの別の一面が見えるのも、このボートの楽しみかもしれません。

    ちょっとした異臭と汚水を我慢して(笑)片道50円以下のクルーズいかがでしょうか?(笑)

     

    市場で見つけてきたいろいろ、ちょこちょこアップしていきます。

    どうぞお楽しみにー!

     

    zakka+cafe mogamoga
    <雑貨 カフェ モガモガ>
    京都市上京区西町171−1
    tel:075-203-1372
    営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
    定休日:日曜日

    Facebookページもぜひご覧下さい
    https://facebook.com/zakkacafemogamoga



    0
      • 2017.08.12 Saturday
      • -
      • 18:13
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      ハープさま
      コメントくださったの、消えてしまっていますか?
      せっかく書きこんでくださったのに申し訳ありません!
      こちらの手違いか何かのエラーかと思います。
      大変失礼いたしましたm(__)m
      楽なマスクというのがあるのですね

      いただいたレモン、風邪気味の時に蜂蜜をたらしてパクパク食べましたら、すごく良くなって助かりました!
      ジューシーでほんとにおいしかったです!
      ありがとうございました!
      • mogamoga
      • 2017/02/18 5:53 PM
      前ブログで楽なマスクを投稿したのに、削除されてる・・・
      ショーック!
      • ハープ
      • 2017/02/16 10:20 AM
      コメントする








         

      営業日カレンダー

      2017年8月
      1 2 3 4 5
      6 7 8 9 10 11 12
      13 14 15 16 17 18 19
      20 21 22 23 24 25 26
      27 28 29 30 31
      2017年9月
      1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30
      休業日

      mogamogaのインスタグラムアカウント

      Instagram

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM