お馬さんが…

0
    今日、午前中にお店の前をお馬さんが2頭通り過ぎていきました!
    ご近所で見た方いますか?!

    ぱっかぱっかと聞きなれない音がして
    ふと窓の外をみると・・・
    警備員さんみたいな制服をきた男女数名とお馬さんがゆっくり歩くスピードで通過。
    びっくりしすぎて写真もとるのも忘れ。。。
    あれはなんやったんやろう????

    天満宮のお祭り?
    それにしては堅苦しい制服着てはったけど?
    なんやったんやろう。。。
    お馬さん、すごく大きく感じました。
    背が高かったなぁ。。。

    なぜ上京区を歩いていたのか?
    ご存じの方いらっしゃったら教えてくださーい!

    お馬さんの写真は撮れなかったので、
    オレガノさんを撮ってみました。



    丸い葉っぱがかわいいオレガノさん。
    小さな芽もいっぱいでてきています。グリーンが涼しげなハーブ(*^_^*)
    (ありがとねー!どちらも元気だよー!)

    低気圧が近づいているせいなのか
    蒸し蒸し、そして頭痛。。。
    今夜から雨の予報ですね。帰りが遅くなる方はお気をつけて。

    zakka+cafe mogamoga
    <雑貨 カフェ モガモガ>
    京都市上京区西町171−1
    tel:075-203-1372
    営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
    定休日:日曜日

    Facebookページもぜひご覧下さい
    https://facebook.com/zakkacafemogamoga


    0
      • 2017.10.13 Friday
      • -
      • 19:19
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      takaさま

      こんにちは!
      ご来店&うれしいコメントありがとうございます!

      お馬さんは北野幼稚園へイベントに行っていたのですか!
      園児たち、大きなお馬さんを見て、
      大興奮だったでしょうね!
      謎がとけて、すーっきりしました♪
      ありがとうございました\(^o^)/

      またのご来店お待ちしております!


      • mogamoga
      • 2015/06/03 7:17 PM
      こんにちは!
      たまに家族で朝食を食べに行かせてもらっています。
      お店の雰囲気とmogamogaさんのフレンチトーストが大好きです☆
      さて、お馬さんの件ですが2日の日に北野幼稚園のイベントに平安騎馬隊が来ていたそうなので、それに向かっていたところだと思います!
      また近々お店に行かせていただきますね〜
      • taka
      • 2015/06/03 4:15 PM
      コメントする








         

      営業日カレンダー

      2017年9月
      1 2
      3 4 5 6 7 8 9
      10 11 12 13 14 15 16
      17 18 19 20 21 22 23
      24 25 26 27 28 29 30
      2017年10月
      1 2 3 4 5 6 7
      8 9 10 11 12 13 14
      15 16 17 18 19 20 21
      22 23 24 25 26 27 28
      29 30 31
      休業日

      mogamogaのインスタグラムアカウント

      Instagram

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      PR

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM