今年もそろそろ

0
    今日も最高に気持ちいいお天気。
    郵便局へでかけたとき、そのままぷらーっと遊びに行きそうになりました(^_^;)

    これから、じわじわ暑くなってくると
    そろそろあの季節!



    ふわふわ、ひんやり、かき氷の季節がやってきますね。
    おととしの夏くらいかな?おいしいかき氷に出会って
    それからは、夏の最大の楽しみになりました。

    今年もそろそろだなーっと思ってわくわくしています。
    ちょっとフライング気味に、ぽちっと買ってしまいました。
    「今日もかき氷」を眺めてうふうふ。
    かき氷マニアの蒼井優さんの笑顔が、ほんとにかわいい(*^_^*)

    見てるだけで、ひんやり涼しげなかき氷の数々。
    紹介されているお店は関東がほとんどですが、京都も少し。
    いや、実際食べれなくてもいいんです。
    見てるだけで癒されました。
    でも、やっぱり実際食べたいな(笑)
    あの、ふわっとひやっとした感触は、食べないとね。

    かき氷好きのみなさま。
    どうぞごゆっくりおたのしみください♪

    zakka+cafe mogamoga
    <雑貨 カフェ モガモガ>
    京都市上京区西町171−1
    tel:075-203-1372
    営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
    定休日:日曜日

    Facebookページもぜひご覧下さい
    https://facebook.com/zakkacafemogamoga
     

    旅の本

    0
      しっとり、しとしと雨降りの『こどもの日』
      今日は、『立夏』でもありますね。
      暦の上では今日から夏。

      雨降りの日はゆっくり読書な気分に。
      mogamogaでお茶とスイーツと読書。いかがですか?

      今日は旅の本をご紹介します♪



      いつもmogamogaを応援してくださる方々より寄贈していただいた
      旅の本いろいろ。温かいご厚意に感謝です(*^_^*)
      いずれも、お客さまのご友人が製作された本で、
      それぞれとても興味深い内容もりだくさん!
      ぜひ手にとってご覧下さいませ♪

      知らない土地、知らない食べ物、知らない言葉
      旅はたくさんの刺激があって、どきどきわくわく。
      いつでもふらっと行けるわけではないので
      もっぱら妄想旅行の毎日です(^_^;)
      今日はどこまで行こうかな?


      **GW営業日のお知らせ**

      5/3(土)通常営業
      5/4(日) 定休日
      5/5(月)通常営業
      5/6(火)  通常営業

      zakka+cafe mogamoga
      <雑貨+カフェ モガモガ>
       京都市上京区西町171−1
      tel:075-203-1372
      営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
      定休日:日曜日
       

      『北欧のかわいいカフェ雑貨』

      0
        こんばんは。
        今日も空気が冷たかったですね。
        風邪ひきさん増えているようですので
        皆さまお気をつけて。

        今日は、mogamogaの本棚から
        『北欧のかわいいカフェ雑貨』をご紹介します♪
        発行人:小畑誠治  発行所:株式会社MCプレス



        そのタイトルにある通り
        本を開けば、北欧のかわいいカフェ雑貨が次々に登場。
        ページをめくるのが楽しくなります♪

        ビンテージものから、最近のモノも。
        カップ&ソーサーや、ティーポット。
        どれもこれもかわいいんですよ(*^_^*)

        こんなカップでお茶の時間、すてきやなぁ。。。
        と妄想がどんどん膨らんでいきます。

        わたしは北欧へ行ったことがないんですが、
        行かれた方は、見かけたことあるー!ってデザインもあるかもしれませんね。

        mogamogaでのひととき、ぜひお手にとってご覧下さい。
         

        zakka+cafe mogamoga
        <雑貨+カフェ モガモガ>
         京都市上京区西町171−1
        tel:075-203-1372
        営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
        定休日:日曜日

        Facebookページもぜひご覧下さい
        https://facebook.com/zakkacafemogamoga





         

        絵本「Dear サンタさん」

        0
          こんばんは!
          今日は、暖房フルスロットル!
          全力でmogamogaをあたためてくれています。

          今日は、以前お客さまからいただいて、ブログでもご紹介した絵本たちの
          中から今の季節にぴったり「Dear サンタさん」をご紹介します。



          岩崎書店「Dear サンタさん」 さく・え/ふくだ すぐる


          …もうすぐクリスマスのある日
          いつもサンタさんにプレゼントをもらっている動物たちが
          サンタさんのお家を訪問して、
          それぞれいろんな形のプレゼントをサンタさんに贈る…
          そんなお話です。

          絵がなんともいえないタッチでゆるかわいい〜のと、
          ベッドに横たわるサンタさんの寝方が…ゆるい…。
          読んでて肩の力がどんどん抜けていく感じ。
          やさしい気持ちになれる気がします。


          今週も、たくさんのアクセスや「いいね!」ありがとうございました!
          「ブログで見たー」って言っていただけたりすると
          すご〜くうれしいです(*^_^*)

          12月も残りあと半分になってしまいましたが、
          体調くずしたりすることのないよう、
          皆さまにとって楽しい毎日になりますように♪

          **お知らせ**
          12月29日(日)〜1月5日(日) 年末年始休業の予定です。
          どうぞよろしくお願い致します。

          zakka+cafe mogamoga

          京都市上京区西町171−1
          tel:075-203-1372
          営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
          定休日:日曜日

          Facebookページもぜひご覧下さい
          https://facebook.com/zakkacafemogamoga


           

          絵本いただきました♪

          0
            こんばんは!
            今日も気持ちいいお天気でしたね♪



            またまたかわいい絵本をたくさんいただきました!
            クリスマス・冬の本を中心に選んでくださったそうです。
            mogamogaの絵本BOXがさらに盛りだくさんになりました♪
            ありがとうございますー!(*^_^*)


            今、『白桃のタルト』がオーブンの中で焼かれております。
            甘い香りがしてきました(*^_^*)

            明日もスイーツやお飲み物ご用意して、ご来店お待ちしております♪


            zakka+cafe mogamoga

            京都市上京区西町171−1
            tel:075-203-1372
            営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
            定休日:日曜日

            Facebookページもぜひご覧下さい
            https://facebook.com/zakkacafemogamoga


             

            小さいくまのブラウン

            0
              こんばんは。
              日に日に寒さが増している気がします。
              もうすぐ12月ですもんね。
              そろそろ雪が見れるかな?

              今日は、mogamoga本棚の中から
              『brown diary GOLDEN』をご紹介します♪
              著者:奥川純一
              発行:株式会社グラフィック社


              手のひらにのるくらいの小さいくまのぬいぐるみ「ブラウン」の日記。

              南の島へ行ったり、ヘアサロンへ行ったり・・・♪
              ブラウンの仕草がとってもかわいいんです。

              大きいおとなと小さいくまの日常がとってもほのぼの。

              ティータイムにぜひ!ぜひ!見ていただきたい本です。
              もうだいぶ年季入ってきて、ボロボロなんですが(T_T)
              お時間あったら読んでみてください〜♪




              寒い日は肩にぐーっと力が入って縮こまりがちですが
              あったかいお飲み物とスイーツでのんびりほぐしてくださいませ。




              zakka+cafe mogamoga

              京都市上京区西町171−1
              tel:075-203-1372
              営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
              定休日:日曜日

              Facebookページもぜひご覧下さい
              https://facebook.com/zakkacafemogamoga


               

              かわいい絵本

              0
                こんにちは!
                空気は冷たいですが、よく晴れて気持ちいい天気でしたね。
                植物たちがぜんぶ枯れてしまう悲惨な夢を見たので、水やりをしました(笑)

                今日は、お客さまがたくさんかわいい絵本を持ってご来店くださり、
                mogamogaに譲ってくださいました!



                すごいたくさん!どれも絵がかわいいんです♪
                お客さまのお子さんたちが小さかった頃の愛読書。
                子供たちはもう大きくなって、でも捨てるのはちょっとね…
                よかったらお店で読んでもらって。と、お客様。
                温かいご厚意に感謝です!

                たくさんの絵本のおかげで小さいお子さまに楽しんでいただけそうです♪
                すっかり大人なお客様も、ぜひ手にとって読んでみてくださいね!
                ほっこりしますよ〜(*^_^*)




                *11月のお休みのお知らせ*
                定休日は毎週日曜日です。
                11/16(土) 都合により午後2時頃までの営業になります
                11/23(土) 『龍安寺参道秋まつり』出店のためmogamogaはお休みさせていただきます。
                どうぞよろしくお願い致します。


                zakka+cafe mogamoga

                京都市上京区西町171−1
                tel:075-203-1372
                営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
                定休日:日曜日

                Facebookページもぜひご覧下さい
                https://facebook.com/zakkacafemogamoga

                 

                チキュウズィン

                0
                  しとしと雨が降っています
                  まだ風もなく、ひどい雨ではないですが
                  これから台風の影響が心配ですね。

                  mogamogaには個人的に気に入って集めた本を並べています。
                  お客さまが気に入ってくれる本があれば、わたしもうれしくなったり(*^_^*)

                  その中から、今日は1冊ご紹介しますね。



                  『チキュウズィン』木内達朗 新人物住来社

                  表紙の黒い頭の彼が主人公のチキュウズィンです。
                  8コマのイラストでひとつのお話。

                  読んでると<ふっ>と鼻から息がもれてしまうような感じで
                  いつのまにかやめられなくなっていることに気づきます。

                  そして、なぜか後半は英語版なのです。
                  なぜ英語版なのか?意味がわかりません。
                  めんどくさくて読んでないのですが、
                  左側の列からお話が始まっていることに気づきました。

                  装丁といい、英語版といい、作りこまれている感じ。
                  そんなとこが好きな理由かもしれません。

                  mogamogaでのティータイム、お時間に余裕があったら
                  ちょっとめくってみてくださいね。


                  昨日の予告通り、今日の日替りは
                  『チリコンカンごはん』です。
                  お豆とひき肉のスパイシーなトマト煮込みをごはんと一緒にどうぞ♪


                  zakka+cafe mogamoga

                  京都市上京区西町171−1
                  tel:075-203-1372
                  営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
                  定休日:日曜日

                  Facebookページもぜひご覧下さい
                  https://facebook.com/zakkacafemogamoga


                   

                  | 1/1PAGES |

                  営業日カレンダー

                  2017年8月
                  1 2 3 4 5
                  6 7 8 9 10 11 12
                  13 14 15 16 17 18 19
                  20 21 22 23 24 25 26
                  27 28 29 30 31
                  2017年9月
                  1 2
                  3 4 5 6 7 8 9
                  10 11 12 13 14 15 16
                  17 18 19 20 21 22 23
                  24 25 26 27 28 29 30
                  休業日

                  mogamogaのインスタグラムアカウント

                  Instagram

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  links

                  profile

                  PR

                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM