残暑お見舞い申し上げます

0

    立秋過ぎましたね。少しずつ秋へむかっているのでしょうが、

    まだまだ暑いですね(^_^;)

    夏バテしていませんか?

     

    昨日からお盆休みにはいられている方が多いでしょうか?

    ニュースで「出国ラッシュ」や「高速道路渋滞」などの言葉を見ると、

    あーお盆なんやなぁーと感じます。

    どこかへおでかけのご予定ですか?

     

    mogamogaは、明日は定休日の日曜日でお休み

    8/16と8/17は臨時休業とさせていただきます。

    ご来店を予定してくださっていたお客さまには、

    大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

    どうぞよろしくお願いいたします。

     

     

    何かと便利なホーローキャニスター三姉妹です。

    久しぶりにインスタグラムに投稿してみました。

    雑貨だけでご来店ももろん大歓迎です。

    ぜひお気軽にご来店くださいね。

     

     

    今度の水曜日は送り火ですね。

    もう、今年もそんな季節です。

     

    今週も暑い中、たくさんのご来店ありがとうございました。

    夏の疲れがたまってきているころだと思います。

    どうぞご自愛くださいね。

    みなさま、すてきな週末を。

     

    zakka cafe mogamoga
    <雑貨 カフェ モガモガ>
    京都市上京区西町171−1
    tel:075-203-1372
    営業時間:8時〜20時(LO19時)
    定休日:日曜日

    Facebookページ
    https://facebook.com/zakkacafemogamoga

     

     

     


    こんちきちん

    0

      祇園祭がいちばん盛り上がる今週末。

      mogamogaのあたりは、いつもとかわらない日常ですが、

      それでも、スーパーに行くと、BGMが「こんちきちん♪」だったりするので

      あー祇園祭やなぁ。なんて思いだしたりしています。

       

      久しぶりに山鉾見に行ったりしたいなーという気持ちもあるんですが、

      なんせ、人が多いし、暑いし、やはりあの界隈へは近づきたくないとなってしまい、

      家のテレビで巡行の中継をチラチラとみるのがここ数年の習慣となっています(笑)

      お出かけされる方は、どうぞお気をつけて!

      おいしいもんもたくさん食べて、楽しんできてくださいね!

       

       

      上七軒にある占いキャッフェあかねこさんの、出張鑑定が決まりました!

      前回、急な日程変更で大変ご迷惑をおかけしました。

      楽しみにしてくださっていたみなさま、ようやく日程が決まりましたので

      ぜひ、ご参加ください!お待ちしております。

       

      日時:7/27(木)9:00〜18:00

      鑑定料:¥1000/10分毎 ※カフェメニューからおひとつご注文をお願いいたします

       

      当日受付も、事前予約もどちらもOKです。

      何かご不明な点がありましたら、mogamogaまでお問合せください。


      mogamoga tel:075-203-1372
      Facebookページからメッセージを送っていただくことも可能です。
      https://facebook.com/zakkacafemogamoga

       

       

       

      今週も、暑い中ご来店ありがとうございました!

      明日は定休日です。

      みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね。

       

      zakka cafe mogamoga
      <雑貨 カフェ モガモガ>
      京都市上京区西町171−1
      tel:075-203-1372
      営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
      定休日:日曜日


      雷ゴロゴロ

      0

        さっきから雷がゴロゴロいってるなーと思っていたら、

        大粒の雨も降りだしました。夕立ですね。

        外出中の方は、どうぞお気をつけて。

         

        mogamogaのタイ雑貨としては、

        もう定番中の定番、蚊取線香ホルダー

        今年もいくつか入荷しています。

         

         

        缶詰めやスプレー缶の素材をリメイクして作っているので、

        いろんなパターンのデザインがあります。

        中には、日本語のものもあるんですよー

        わたしは、タイ語が書いてあるものが好きなので、

        ついついそればかり選んでしまうのですが。

         

        中にうずまきの蚊取線香を入れられるようになっています。

        お庭やアウトドアで活躍してくれることまちがいなし。

        日本のものとはひと味違う、

        カラフルでジャンキーなかわいいさの蚊取線香ホルダーです。

         

        今週も雨の中、暑い中、ご来店ありがとうございました!

        明日は定休日です。

        みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね。

         

        zakka cafe mogamoga
        <雑貨 カフェ モガモガ>
        京都市上京区西町171−1
        tel:075-203-1372
        営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
        定休日:日曜日

        Facebookページもぜひご覧下さい
        https://facebook.com/zakkacafemogamoga


        sputnikさんのジャムが届きました!

        0

          梅雨らしいどんより空ですね。

          「これぞ梅雨!」って感じです。

           

          昨年もmogamogaで販売させていただき、

          「おいしかったよー」とご好評いただいた

          『sputnik』さんのジャムが届きました!

           

           

          熊本でジャムや焼き菓子の製造販売をされているスプートニクさん。

          昨年4月の熊本の地震で、大きな被害を受け工房は製造できない状態になってしまいましたが

          ようやく新しいアトリエができ、ジャムの製造を再開されました!

          今回は、8種類ものジャムが届いています\(^o^)/すごーい!

           

          どれもきれいな発色で、並べているだけでもきれい(*^_^*)

          無農薬・自然肥料の果物やオーガニックシュガーなどを原料として製造されているので

          安心して家族と一緒に食べられるジャム。

          小さな手のひらサイズの小瓶なので、大切な方へのプレゼントにもおすすめです。

           

          一般的なジャムにはない素材の組み合わせで、

          味を想像するのも楽しく、

          どれにしようかなーと永遠に迷っていられます(笑)

          さっそくわたしは、杏とヘーゼルナッツのジャムを試してみたのですが、

          杏のフレッシュな甘酸っぱさと、香ばしいヘーゼルナッツがとてもおもしろくマッチングしていました。

          ジャムの中にナッツって!なかなかめずらしいですよね。

          クリームチーズと相性よさそうだなぁ。

           

          たくさん種類がありますので、

          じっくり選んでお好みのジャムを見つけてください!

           

          zakka cafe mogamoga
          <雑貨 カフェ モガモガ>
          京都市上京区西町171−1
          tel:075-203-1372
          営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
          定休日:日曜日

          Facebookページもぜひご覧下さい
          https://facebook.com/zakkacafemogamoga


          旅の思い出

          0

            朝はいいお天気だったけど、

            いよいよ梅雨本気モードになりそうな週末です。

             

            今日はあかねこさんによる出張鑑定の予定でしたが、

            都合により急きょ日程変更させていただきました。

            楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありません。

            あらたな日程は調整中です。

            決まり次第またお知らせさせていただきます。

             

             

            バンコクへ行ってから、もう1週間になるんですね。

            先週の今ごろは、週末だけひらかれる大きなマーケットの中を

            大量の汗をかきながらうろうろしていました。

            きっと今日も大賑わい。あぁーまたすぐにでも行きたい!

             

             

            写真は食堂のねこさん。

            ビールの在庫の上でおくつろぎ中です。

            この食堂、他にもねこさんがいっぱいいて

            忙しく働くお姉さんたちの間をちょこまかちょこまか。

            繁盛するお店を見守るようにのんびりしていたり、

            とてもかわいかったです。

             

            タイの季節は【雨季】

            日本の梅雨のようにしとしと降る雨ではなく、

            どさっと降るスコールが通り過ぎる感じなのですが、

            雨が降る前や後は涼しい風が吹くんです、

            でも、今回、わたしが滞在していた間、一度も雨が降らず

            ただただ暑いだけの雨季でした。

            日本では雨女なのになー(笑)

             

            雨季は果物がおいしい季節。

            カットした果物を路上で買って食べたり

            スーパーで買って食べたり

            食堂でデザートに食べたり

            空港で最後の最後まで食べたり

            振り返ってみると、

            今回もたくさん果物食べたなー

            でも、まだまだ食べたりない!

            あれもこれも食べてない!

            なんて、どんだけ貪欲(笑)

            そうそう、今回はじめて果物の卸売市場のようなところへ行ったんですが、

            ほんとに、ただひたすら果物ばかりですごかった。

            普通の果物屋さん的な、いろんな果物扱っているお店も

            もちろんあるんですが、

            スイカしかないお店、パイナップルしかないお店など

            スイカで腰の高さくらいのピラミッドがなんこも店内に山積みになっていたり

            通りの両側がそんなお店ばかりなので、

            辺り一帯、トロピカルな香りでした。

            あの香り、持って帰ってきたかったな。

            ほんと、果物天国のタイランドです。

             

            今週も暑い中たくさんのご来店ありがとうございました。

            明日は定休日です。

            来週もみなさまのご来店おまちしております!

             

            zakka+cafe mogamoga
            <雑貨 カフェ モガモガ>
            京都市上京区西町171−1
            tel:075-203-1372
            営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
            定休日:日曜日

            Facebookページもぜひご覧下さい
            https://facebook.com/zakkacafemogamoga

             

             


            コーヒーフロートはじめました

            0

              今日から6月。もう6月!

              わが家の紫陽花は咲く気配がありません(^_^;)

              また来年、咲いてくれたらいいな。

               

              ほろ苦いコーヒーに甘いアイスクリームの組み合わせがおいしい

              コーヒーフロート始めました。

               

               

              その他、ドリンクメニューにプラス100円でアイスクリームをトッピングできますので、

              お好みで、○○フロート新発見してくださいませ。

              個人的には、タイ式ミルクティーフロート、おすすめです◎

               

              暑い!冷たいの飲みたい!疲れた!甘いもの欲しい!

              そんな時はぜひ、いっぷくしにいらしてくださいね。

               

              **6月の臨時休業**

               

              6/14(水)モーニングのみ営業 11時に閉店します

              6/15(木)〜6/18(日) お休みさせていただきます

              6/19(月)モーニングはお休み 11時から開店します

               

              ご来店を予定してくださっていたお客さまには

              ご不便・ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

              何か変更があればまたお知らせさせていただきます。

               

              今月も、みなさまのご来店お待ちしております!

               

              zakka+cafe mogamoga
              <雑貨 カフェ モガモガ>
              京都市上京区西町171−1
              tel:075-203-1372
              営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
              定休日:日曜日

              Facebookページもぜひご覧下さい
              https://facebook.com/zakkacafemogamoga


              バラが咲いた

              0

                昨夜から降った雨もようやくあがって、

                でも少しひんやりの土曜日です。

                 

                ミニバラが今年も咲いてくれました(*^_^*)

                まだつぼみが開ききらない時に、ハサミで切って一輪ざしに差してたら

                今日は、きれいに開いていました。

                かわいいー\(^o^)/

                 

                 

                mogamogaがオープンした時にいただいた寄せ植えのなかのひとつなので、

                もう5回目の春なんだねー

                申し訳ないと思いつつ、植替えなどの管理はぜんぜんできていなくて

                水やりと、たまに肥料をやる程度なんですが、

                なんだか、年々元気になってきているようです。

                ちょっとピンクがかったオレンジがかわいいんですよ。

                 

                まだ、つぼみがいくつもありますので、これからしばらく次々に咲いてくれそう。

                とても楽しみです(*^_^*)

                 

                今週もたくさんのご来店ありがとうございました。

                ブログを読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。

                明日は定休日です。

                みなさま、すてきな週末をお過ごしくださいね。

                 

                zakka+cafe mogamoga
                <雑貨 カフェ モガモガ>
                京都市上京区西町171−1
                tel:075-203-1372
                営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
                定休日:日曜日

                Facebookページもぜひご覧下さい
                https://facebook.com/zakkacafemogamoga


                GW終盤ですね

                0

                  明日でゴールデンウィークも終わり。

                  長い方は9連休とか、5連休の方がいちばん多いのかな。

                  いいお天気の日が続いたので、きっとめーいっぱい楽しまれたことでしょう。

                  各地でおこなわれるいろんなイベントの写真などをSNSで拝見し

                  わたしもGW気分を味あわせていただきました。

                   

                  お仕事・お勉強だった方々、おつかれさまでした。

                  どなたさまもおつかれが残らないよう、ゆっくり体を休めて下さいね。

                   

                   

                  (あれ、なんだか暗いなこの写真。。。)

                  カリッと焼き上がったトーストをおいしく食べるお皿です。

                  葉っぱの模様盛り上がっており、トーストの背面が蒸気で蒸れないように

                  工夫がされているんですね。

                  焼き立てのパンからは思った以上に蒸気がでていて、

                  あっとゆうまに蒸れてふにゃっとなってしまいがち。

                  「ふにゃっとなったのが好き」という方ももちろんいらっしゃると思うのですが

                  表面はカリッとしてて欲しいって方にはおすすめのお皿です。

                  きれいな飴色で、パンの焼きあがりのおいしい色にぴったり◎

                  パン好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか。

                   

                  今週もたくさんのご来店ありがとうございました。

                  ご近所から、遠方から、ほんとうにありがとうございます。

                  明日は定休日です。

                  また来週お会いしましょう♪

                   

                  zakka+cafe mogamoga
                  <雑貨 カフェ モガモガ>
                  京都市上京区西町171−1
                  tel:075-203-1372
                  営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
                  定休日:日曜日

                  Facebookページもぜひご覧下さい
                  https://facebook.com/zakkacafemogamoga

                   

                   


                  ゴールデンウィーク中もいつも通りです

                  0

                    今日から大型連休・ゴールデンウィークですね(*^_^*)

                    長い方は9連休とか。楽しい休日になりますように☆

                     

                    mogamogaは、祝日は通常どおりの営業です。

                    朝は8時から11時まで朝食メニューがございます。

                    ゆっくり朝ごはんで休日をスタートしませんか。

                    夜は7時半ラストオーダーとなります。

                    みなさまのご来店お待ちしております\(^o^)/

                     

                    なお、日曜日は定休日のため、お休みさせていただきます。

                     

                    今年もミツバツツジの葉っぱがでてきました。

                    ぴょんぴょん上向きでかわいい。

                    春ですね。

                     

                     

                    今週もたくさんのご来店ありがとうございました!

                    週明けは、もう5月なんですねー。なんだか信じられない((+_+))

                    まだまだ朝晩は冷えますので、風邪などひかないよう

                    どうぞご自愛くださいね。

                    それでは、みなさま素敵な週末を☆

                     

                    zakka+cafe mogamoga
                    <雑貨 カフェ モガモガ>
                    京都市上京区西町171−1
                    tel:075-203-1372
                    営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
                    定休日:日曜日

                    Facebookページもぜひご覧下さい
                    https://facebook.com/zakkacafemogamoga


                    5年目がスタート

                    0

                       

                      2013年に誕生したmogamogaは、4周年をむかえることができました。

                       

                      ご近所から、遠方から、

                      晴れの日、くもりの日、雨の日、雪の日、

                      おひとりで、ご家族で、お友達と、大切な人と、

                      みなさんがmogamogaへ来て下さることに

                      ほんとうに感謝しております。こころから、ありがとうございます。

                       

                      そして、ブログやFB、インスタグラムを見て応援してくださっているみなさま、

                      ポチっと押してくださるひとつひとつに

                      とても励まされています。ほんとうにありがとうございます。

                       

                      いつも心のどこかにmogamogaをおいてくれている友達や家族、

                      丈夫な体に育ててくれた両親にもほんとうに感謝。

                       

                      ここで、いつも笑顔で、いつでも、みなさまのお越しを待っていたい。

                      「心地いい」「また来たい」「おいしい」「うきうき」と

                      みなさまに感じていただけるようなお店でありたい。

                      そのために、日々努力し、体を大切にし、楽しくやっていきたいと思います。

                       

                       

                      5年目のmogamogaもどうぞよろしくお願いいたします!

                       

                      zakka+cafe mogamoga
                      <雑貨 カフェ モガモガ>
                      京都市上京区西町171−1
                      tel:075-203-1372
                      営業時間:8時〜20時半(LO19時半)
                      定休日:日曜日

                      Facebookページもぜひご覧下さい
                      https://facebook.com/zakkacafemogamoga


                      | 1/24PAGES | >>

                      営業日カレンダー

                      2017年8月
                      1 2 3 4 5
                      6 7 8 9 10 11 12
                      13 14 15 16 17 18 19
                      20 21 22 23 24 25 26
                      27 28 29 30 31
                      2017年9月
                      1 2
                      3 4 5 6 7 8 9
                      10 11 12 13 14 15 16
                      17 18 19 20 21 22 23
                      24 25 26 27 28 29 30
                      休業日

                      mogamogaのインスタグラムアカウント

                      Instagram

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      PR

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM